perm_contact_calendarご予約はこちら
close

銀座・表参道のデザイン脱毛眉毛サロン

Mila by JENO

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-47-12
パインビレッジアネックスB1F


TEL: 03-6419-3855
定休日 火曜日

© 2022 銀座・表参道のデザイン脱毛サロン Mila

home > よくある質問
よくある質問

Q&A
よくある質問

脱毛・スレッディング・ナチュラルブロウリフト(眉毛の毛流れを整える)など施術に関するお問い合わせや初めてのお客様より、よく頂くご質問をご紹介させて頂きます。

襟足脱毛について

襟足脱毛の施術は痛いですか?
肌の中でも太い毛が生えやすい場所ですので個人差はあり、多少の痛みを伴う方もいらっしゃいます。
光の強さや光の種類(SHR・IPL)も個人に合わせて調整して当てるので、痛みを感じず施術を受けていただける方がほとんどです。
施術時間はどのくらいかかりますか?
初回はカウンセリングをしっかりさせていただきます。
カウンセリング後、襟足をワックス脱毛もしくはシェービングを行います。
その後、光照射をし最後にアフターケアをして施術は終了になりますので30分程みていただければ大丈夫です。
2回目以降はファーストカウンセリングがなくなるので、さらに短時間で施術は終わります。
何回の施術で終わりますか?
もともとの毛の太さや毛の量にもよりますが、1回で効果を実感する方もいれば3回や6回などで効果を実感する方もいらっしゃいます。
毛の濃さによっても個人差があり、またワックス脱毛を行ってから光照射をするか、シェービングのみで光照射をするかでも違いはございます。
来店前の何か前準備は必要ですか?
カウンセリングで襟足をどのように脱毛するかを話し合いますので、何もしない状態でいらしてください。
ワックス脱毛をご希望の方は、毛の長さが1cm以上、必要になります。
シェービングをされる方はワックス脱毛ができません。
できればタートルネックやフードのついた服などは控えていただけると施術がスムーズになります。
襟足脱毛は具体的にどのように施術が行われますか?
エステ系脱毛サロンでは、基本的には産毛の脱毛のみになります。

髪に施術ができるのは、国家資格保有者であり、
なおかつ美容業を行う美容室のみ施術が認められております。

どこのラインまでキレイに脱毛するのか?
自然に残す部分はどこまでで、それ以外を脱毛するのか?
など合わせ鏡でお客様と話し合いながら、時には提案しながら施術を進めていきます。
カウンセリング後、ワックス脱毛もしくはシェービング、光照射、拭き取り、アフターケアをして、必要な方は次回予約をお取りいただき終了、という流れになります。
自宅でのアフターケアなどは必要ですか?
施術後にもご説明させていただきますが、拭き取り冷やした後に

化粧水→鎮静ジェル→日焼け止め

を塗らせていただきます。 施術後に赤みが出る方もいらっしゃいますので、しっかり冷やして化粧水、鎮静ジェルを塗ることでじきに赤みは落ち着いてきます。
毎日のおうちでのお手入れとしては朝晩の
化粧水や乳液やクリーム、日焼け止めなどをお顔と一緒に襟足にも塗っていただくだけでOKです。
当サロンでは提携している自由が丘クリニックの商材を使っています。
美容皮膚科専門の自由が丘クリニック作るドクターコスメをアフターケアやホームケアで使う事でより、お客様には安心していただけるようにご準備しております。
襟足脱毛・もみあげ脱毛

もみあげ脱毛について

もみあげ脱毛とは何ですか?
もみあげの形を整えながら、頬にかけての産毛をスッキリキレイにデザインする脱毛です。
もみあげ脱毛のメリットは何ですか?
もみあげの形は自分では分かりづらいので美容師さんにデザインを決めてもらえます。
それに伴いもみあげ周りの産毛も一緒に脱毛し顔周りがスッキリし引き締まります。
また産毛がなくなることで毛穴も引き締まります。
まだ続くマスク生活の中でも「顔周りスッキリ効果」でマスクやピアスのもみあげ周りのオシャレもより楽しめます
メイクはしていっても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
メイクの上から施術可能です。
ただ施術後に拭き取りや冷やしたりするので最後に当サロン提携の自由が丘クリニックの化粧品でスキンケアまでをさせていただきます。
その後、メイク直しをされたい方は、ご自分で持参してお直ししていただく事も可能です。
日焼け後やニキビがあっても大丈夫ですか?
日焼けに関しては日焼けした直後なのか、肌トラブルがおきているのか、その度合いにもよります。
基本的には日焼けした肌でも施術は可能とされてますが、状況によっては当日施術できない場合もございます。
ニキビも同様の扱いとなります。
できれば症状が落ち着いてからの施術をオススメいたします。
お顔周りの脱毛は毛穴を引き締めて毛穴の詰まりをなくしていくのでニキビの出来にくい肌にしてくれます。
襟足脱毛・もみあげ脱毛

スレッディングについて

施術を受ける前に自身でお手入れなどはしてもよいですか?
ご来店の2週間以上前より、ご自身による眉のお手入れはお休みいただくことをお勧めいたします。
またエステなどで角質除去をされた方は、肌に負担がかかりやすいので、それより2週間後以降のご予約をお勧めいたします。
施術にはどれぐらいの時間が、かかりますか?
眉のみで約7~10分、顔全体で約20~30分くらいとなります。
(女性の場合、軽くメイクのお直しもさせていただきますので、お顔全体のスレッディングとメイクご希望のお客様は約30分かかります。)
スレッディングは痛くはないですか?
スレッディングは毛を抜く施術になりますので、毛の太さや皮膚の薄さによって痛みが異なります。
※施術後は眉まわりのマッサージやパック、プールなどでの塩素等の刺激や紫外線、その他、飲酒や眉まわりの刺激になるような事はお控えください。
自己処理をして、眉が少ない状態でも施術はできますか?
カウンセリングさせていただき、できる状態であれば施術させてい頂きます。
骨格に似合った眉がどういった形なのか知っていただいた 上で、必要な箇所は伸ばしていただくことをお勧めする場合もございます。
男性でもできますか?
はい。
男性のお客様もたくさんご来店頂いております。
メイクが出来ない職種の方や商談前・面接前など大変おすすめです。
女性に比べメイクをされない方が多いので眉毛を整える事で印象がかなり変わります。
メイクをしていても施術できますか?
はい。
メイクした状態でも施術に支障はありません。
眉ますからをされていると眉毛同士がくっついてしまうので、なるべくつけずにご来店下さい。
どれぐらいの周期で、通うとよいですか?
約3週間に一度くらいがおすすめです。
スタート時の状態により個人差がありますが、3週間くらいはご自身でのお手入れは、ほとんど必要ありません。
永久脱毛ではないのですか?
はい。
永久脱毛ではありませんので、定期的なご来店をお勧め致します。
スレッディング(糸脱毛)

ナチュラルブロウリフト(眉毛の毛流れを整える)について

ナチュラルブロウリフト(眉毛の毛流れを整える)とは何ですか?
眉毛用セット剤を使って眉毛の毛流れを整えてなりたい方向へとコントロールするものです。カールをつけたりフワッとさせるものではありません。
痛みがあったり、しみるような事はないですか?
個人差はあります。 人によって、ヒリヒリ感じたり赤みやかゆみが出る場合がございますが、ほとんどの方が問題なく施術できております。
施術前のケアはもちろんの事、当サロンと提携しております、自由が丘クリニックの商材でのアフターケアも行います。
こちらの商材は病院の診察室から生まれたドクターズコスメで、お肌の事を1番に考えて作られたものですのでお肌の弱い方やお子様にも安心してお使いいただけます。
どんな人が施術されますか?
お客様によってさまざまですが、主に下記のような方が多いです。
・眉毛の毛がバラバラの方向に向いてる方
・眉尻だけが下がって生えている方
・左右の眉毛の毛流れが違うので揃えたい
・眉頭の毛流れを変えたい
※カウンセリングでなりたい眉毛をお伺いさせて頂き、理想の眉にあった施術をさせていただきます。
一度かけたら次回はいつかけられますか?
個人差はありますが、1ヶ月程経過しますと時間の経過と共に眉の根元が伸びて毛流れの方向が思い通りにならなくなってきます。その頃合いが目安となります。
眉毛が薄いのですが、ナチュラルブロウリフトをかける事は出来ますか?
薄い方の場合、眉毛パーマをかけることで眉がフラットになり縦横の幅がしっかりして見えるので太眉に近づける事ができます。さらに眉毛のガイドラインがナチュラルブロウリフトによりできますので描きやすくもなり眉毛が薄い方にもオススメです。
眉毛パーマをかけた後のお手入れはどうすればよいですか?
かけて5〜6時間くらいは眉を濡らしたりしないでください。あとは毎日お風呂上がりや洗顔後には眉毛用スクリューブラシで整えてあげてください。
男性でもナチュラルブロウリフトはできますか?
男性の方こそ眉毛を整えるだけでだいぶお顔の印象が違って見えます。
ビジネスマンの方のお客様も多く、お顔の印象を大切にされる方には特にオススメです。
ナチュラルブロウリフトというだけあってナチュラルに仕上げることができますので、 整いすぎるのがお好みじゃない方にも自然に仕上げることができます。
まだ続くマスク生活の中なので、眉毛から伝わる印象はとても大きいので、すべての年代の男性にオススメしております。
眉毛パーマに向いていない人は、どんな人ですか?
毛流れがキレイに整ってる方、眉毛が濃い方、などはパーマをしてフラットになることでより太く濃く見えてしまいます。
また眉毛が7mm以下の方ももう少し伸ばしてからの施術をお願いすることがあります。
その他では眉毛カラー、脱色をしている方は、施術が出来ずお断りさせて頂く場合もございます。
ナチュラルブロウリフト(眉毛の毛流れを整える)

その他のご質問

ヘアは他サロンに行っていますが利用出来ますか?
問題ありません。脱毛や眉デザイン(スレッディング・ナチュラルブロウリフト)のみの施術でご利用頂き、サロンの使い分け頂いても大丈夫です。
施術者の指名は出来ますか?
申し訳ございません。現在は指名制度はとっておらず、お約束はできかねません。ただ予約を合わせて頂けるなどの都合により対応は可能でございます。
back
home > よくある質問